<受付アルバイト募集中>
詳しくはこちら

<近日開催予定のイベント>
7月9日(日):第四回、鍼灸学生の為の勉強会〜【医古文・漢文の読み方】〜 7/9 詳しくはこちら


こんにちは、受付の淡矢です。

今回17回目ということで、
我ながらよく続いていると思っております。
毎回書くこともマンネリになりそうで
たいしてして文才もないのに
己の持ち合わせているものを精一杯書き上げても
他人さまから見れば果たして陳腐に映るのだろうなと思うと
なんだか少し寂しく己の限界を知るといったところでしょうか?

梅雨空、うっとおしいですね。
とにかく湿度がすごい。
これは世界のどこよりもマサル日本独自の気候ではないでしょうか?
家にいても、クーラーかけても快適になりません。
こんな時はTVでもと思いONすると都議選の様子
国政の様子等々 少しも面白くないニュースばかり、
でもこの日本からは逃げ出せません。
いったいどうすりゃいいのと自問しても
結局結論じみたものも出ず、
あああ と生あくびをするばかりです。

話は変わりますが、
私のような年金生活者は体力、気力、知力の順番に
衰えてゆきますので、少しでもそれにあらがう努力はしたいものです。
その中でも私は体力が1番重要だと思っています。
何をするにも体力がなければできません。
入院しながらしみじみ考えたことは
ベットの上ではお金も使えませんし、
行きたいところへも行けません。
食べたいものも、買いたいものも買えません。
欲望がその人の生きるということの推進力になると私は信じています。
そしてそのベースは体力です。
御来院頂いている患者さん達も
少しでも体力をつけるために自分に合った
体力維持方法、向上方法など
治療家の先生に伺って下さい。

白桃を今年も夢見ほくそ笑む 適々

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here