ホーム タグ 四ツ橋

タグ: 四ツ橋

【卒業】大腿(太もも)の痛み:大阪府八尾市のS.A様

大腿(太もも)の痛みでお悩みの大阪府八尾市のS.A様の鍼灸施療卒業報告です。

【卒業】逆子(妊娠30週):吹田市のY.H様

逆子でお悩みの吹田市のY.H様の鍼灸施療卒業報告です。

治療を受けて

こんにちは。受付の日下です。 いきなり私事ですが只今鍼灸学生でして、中期試験が終わり一旦開放された気分です。 ある程度夜更かしして勉強したので身体も悪くしたのですが、下野先生に治療をして頂いて無事に復活しました。 毎週受けさせて頂いているので今では慣れた「まかない鍼」ですが、思い返せば最初は予想と違ってビックリしたことだらけでした。 この予想を裏切られた経験ってまだ一鍼堂の治療を受けた事のない患者さんにとっては役立つかもしれない!と思いご紹介させていただきます。 衝撃①とにかく痛くない 鍼って痛いんだろうなと身構えていくと拍子抜けします。 全く痛くありません。 刺されたことに気づかない事も多々あります。 私は一鍼堂に関わる以前は2回ほど鍼を受けたことがあるのですが、その内1回がとても痛くて場合によっては痛いのも仕方ないのかなと思っていました。 しかし一鍼堂で治療を30回以上受けていますが一回もその様なことは起こっていません。 一鍼堂の鍼は「痛くないもの」です。 衝撃②ズブズブ入ってこない 人によっては鍼を深く刺すときの「ズブズブ感」が嫌な場合もあります。 学校の練習で受けるのですが、私は何かの間違いで内臓を傷つけたら嫌だなと一種の恐怖を感じます。 しかし一鍼堂の鍼は刺入する深さが1㎜以下、深くても数㎜なのでそういったことは起こりません。 衝撃③何かが身体で動いている これは全員に起こる訳ではないのですが、治療を受けると身体にバリバリっと何かが動く感覚があります。 私の場合は股関節、右耳と悪いところに走りました。 後でHPで知ったのですがこれは「得気」という良い気みたいです。 ビックリしましたが良いもので良かったです。 まだまだ驚かされたことは沢山あるのですが、特に印象深かったことはこの3つなのでこちらを挙げさせていただきます。 少しでも参考になれば幸いです。 PS:来週からいよいよW杯です。 夜更かししない程度に楽しみましょう! 日本代表グループステージ試合予定(日本時間) VSドイツ 11/23(水)22:00〜    チャンネル NHK or ABEMA VSコスタリカ 11/27(日)19:00〜    チャンネル テレビ朝日or ABEMA VSスペイン 12/2(金)4:00〜     チャンネル フジテレビor ABEMA

冷え性の方に朗報!

院の冷え対策をご紹介します。

雨の日におススメの道順

一鍼堂まで出来るだけ濡れずに来院出来る道順をご紹介します。

【卒業】妊娠希望:大阪住之江区のY.T様

妊娠希望でご来院の大阪住之江区のY.T様の鍼灸治療卒業報告です。

深み。。。

経穴のお話

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事