11月に撮った写真です。
(大きなサイズでご覧になれますので、是非画像をクリックして下さい。)
整理ついでに載せました。

こちらの心のありようによって美しいと思えるものは変化します。
相手もまるでこちらの存在を知っているかのように振る舞いを変えます。
不思議。

大きな声でみんなに聞こえるように発言しなくちゃいけないよ
と言われることもありますが、
言葉にせずとも
毎日毎日、思いを重ねることで、
その思いが無垢であれば
確実に、実に確実に染み渡り
みなに伝わることを強く感じます。
今の思いが、今、相手に伝わる必要は決してないように思われます。
5年、10年はあたりまえ。
迷わず重ねる。
それで伝わらなければ芸で伝えることだと思います。
それで伝わらないと感じることは
僕は経験したことがありません。
言葉より確かなことです。
名付けるより明らかなことです。

鍼師 林

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here