なんでも学校で
ヒップホップが必修科目になっているとかいう話を聞きました。
本当なんでしょうか。
なんの冗談でしょうか。
日本には素晴らしい芸事がたくさんあるので、
それを誇りにして
また、大人達が教え伝えて欲しいです。
なんでヒップホップなんでしょうか、。
僕には納得出来ません。
そのようなことにふつふつと怒っています。

政治家が街で演説をしていました。
いったいどういう国にしたいのでしょうか。
まったく理解が出来ません。
本当の話であれば。

なにが美しい日本を取りもどすでしょうか。
では、どういう日本が美しいのか。
そこに大きな食い違いがありそうです。
古い考え方かも知れませんが、
その古さを美しとする人間もいるということです。
子供達がヒップホップを踊っているよりも、
小さな手で寿司を握る子達がいたり、
歌舞伎をやる子がいたりした方が彩りがあって
いいじゃないかと個人的には思うわけです。

化石でしょうか、
いいえ、
林です♪

いや、真剣に怒ってるんですよ。

鍼師 林

Leica M-Monochrome+TELE-Elmarit

2 コメント

  1. 先生、今晩は。
    確かに、日本の伝統文化はあまり大切にされていない感じがしますね・・・。かく言う私も、その良さを大切にしていない部分が多々あるのでエラそうには言えないんですが、一時期、茶道を習っていた時期がありまして、その時に、もっともっと、こんなことは学校ででもたくさんの人に教えていただけたらいいのに、と思いました。
    それこそ、ヒップホップの授業をするよりも、茶道や華道の授業があっても良いのでは?と思いました。

    今は生活が便利になりすぎて、せっかく四季のある国なのに、四季のよさも感じにくくなっていますが、お茶をならっていると改めて四季を感じられてとてもよかったです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here