こんにちは、受付の平岡です(o^^o)
最近すごく寒いですが、皆さん風邪はひいていませんか?
お布団が恋しい季節になりました(*^-^*)私は毎朝布団からの脱出ゲームです(–;)

そんなことより、今回は梅田にある可愛いカフェの話をしたいと思います(*^_^*)
有名なので知ってる方も多いと思いますが、「ペンネンネネム」という呪文みたいな名前の カフェです(^_^;)
絵本がたくさん置いてあるので、懐かしい気分になります(o^^o)
メニューにも絵本にちなんだ食べ物があって、それがとんでもなく可愛いです!!
私が食べたのは「バムとケロ」のドーナツですが、「ぐりとぐら」のホットケーキもありましたよ(>_<)
その絵本を読んでから食べると、感動します(o^^o)
行ったことのない方は是非行ってみてください( ^o^)ノ

2 コメント

  1. うわー、楽しそう!ぜひ行ってみたいです!!
    ぐりとぐらのホットケーキ・・・いいですね~~行ったら絶対食べますよ。
    ぐりとぐらもバムケロもウチにあります♪
    ドーナツの写真の後ろの本はせなけいこさんですね。

    かわいい感じの絵本が多そうですが私の好きなシュール系・不思議系のもあるかな?

    お店の名前のペンネンネネムは、たぶんですが宮沢賢治(←大好きな作家です)と何か関係あるはず・・・
    どこかで見た記憶があるし、このネーミングがすごく賢治のつけそうな響きなので。

    • コメントありがとうございます(^^ゞ
      料理も美味しいんです(>_<)ぜひ行ってみて下さい(o^^o)
      バムケロ可愛いですよね!!実は大ファンなんです(*^-^*)

      色々な絵本が所狭しとあるので、きっとお好みの絵本も見つかると思いますよ♪

      ペンネンネネムの由来が宮沢賢治さんにあったとは!!
      そんな深い意味があったとは全然気付きませんでした(^_^;)
      宮沢賢治さんの本読み返してみます(o^^o)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here