TIME OF THE  OATH.
TIME OF THE OATH.

気候が非常に荒れている。
やかんの中で熱せられた水が激しく転回するように
雷雨を生じている。
その状態で、人で言うところの横隔膜や
華蓋としての肺の機能があるように、
天地の膜が機能している内はいいであろうが、
それを害し、上に衝くことで
清らかなあのような場所まで濁気が乱すようであれば
天変地異が止まないであろう。
まだ、天地は昇降を保とうとして、
人における頭蓋骨か。固い天蓋、天地の極点において
それを守ろうとするが、
それが破られると、もはや陰陽は離別し、
生きとし生ける者の呼と吸は離れ、
生命はその形を失うしかない。
未来、人の寿命は永遠に延びるとよく聞くようになったが、
さて、どうであろうか。
天地陰陽が離れれば、人はその気機をあげることもさげることも
出来ないのに、どう生命を保つというのか。
僕には今が序章に見える。
人なる小宇宙がそう教えてくれる。

笑うなら笑えばいい。
天地は微笑しながら許し、
微笑しながら殺す。

鍼師  林玄一

(※写真はつい先程、僕が撮影したものです。無断でコピー・転載は固く禁じます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here