タベルナ エルピニョン/ 神戸住吉のスペイン料理店
タベルナ エルピニョン/ 神戸住吉のスペイン料理店

知り合いの永井君が神戸の住吉駅の近くに
スペイン料理のお店を出しました。
開業時に少し、関わる事があったので
(対した力にはなれませんでしたが。。)
挨拶程度に、、というつもりで行ったのですが、
予想以上に良かった。
美味しくなかったら紹介するつもりは無かったのですが、
美味しくてなんだか嬉しくなったので紹介します。
神戸方面の方は是非、どうぞ★

所々に使われている見た事もない塩がとても良い仕事をしていた。
これ、ESCATES des TRENCというスペイン産、マヨルカ島の塩らしい。
そして、VICHY CATALAN(ヴィッチーカタラン)という温泉水のようなスペインの水!
これがまた、うまかった。水に独特の風味があります。
イワシの料理。
牡蠣を使ったもの。トマトのパン。
(妻がとても気に入って同じものを2回注文していました。)
スペイン語だったので、ちっとも料理名を覚えてないですが、
どれも、とても美味しかったです。
僕自身、
あまり得意でない酢漬けの料理もペロリといけちゃいました。
そして、なにより
夫婦がラブラブ♥
寡黙な料理人に、気前の良い奥さんがとても良いコンビに映りました。
良い気分になりました。
ありがとうございます!

———————————————————————————

【タベルナ エルピニョン】

スペイン料理、タベルナエルピニョンから頂きました
スペイン料理、タベルナエルピニョンから頂きました

hp:http://la-cuina-de-catalunya.jimdo.com/
住所:神戸市東灘区住吉東町4-6-16りりぱっとはうす1F奥
(国道2号線ロイヤルホストすぐ裏)
電話 :078-200-5647
ランチ:あり。
駐車場:あり。結構台数あります。
最寄駅:JR住吉駅から徒歩4分。 阪神御影駅から徒歩11分

———————————————————————————

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here