こんにちは。
本院受付の日下です。
先日の淀川花火大会、綺麗でしたね。

自宅で鑑賞していると、
今年も子供の「た~まや~!」と言った声が聞こえてきて風情を感じます。
賑やかな時期なので、この辺りには他にどういったイベントがあるのかなと
思って調べてみると8月9日(はりきゅうの日)とされているそうです。

あれ?4月9日で(しんきゅうの日)じゃなかったかな?と思ったのですが、
更に調べていくと、
8月9日は長崎原爆記念日なのでそれはどうなのか?といった理由で
現在は4月9日に変更になっているそうです。
記念日の制定も色んな配慮が必要ですね。

ちょっとした鍼灸の小話でした^_^

今年も綺麗な花火が観れました!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here