こんにちは。
豊中院のOです。
じめじめむしむしに暑さも加わってきました…体がまいっちゃいますね。

疲れていると思わぬ怪我を…(T ^ T)。
先日、子供がひどい捻挫をしてギプスをつけました。
痛みもひどく、腫れ、ギプスもきつく感じたり辛そうだったので
新川先生に相談して鍼をしてもらいました。

傷めているところとは別の場所、もう一方の足やギプスの上の膝辺りに鍼を。
翌日にはギプスとの隙間ができるほどふくらはぎの腫れもなくなり、
鍼を数回続けるうちに一ヶ月の装着予定だったギプスが早めに取れ…。
完全復活まで、もうひと踏ん張りです!

捻った足首はギプスの中…。安静にするしかないと思っていたので、
改めて鍼のすごさを実感しました!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here