こんにちは。
豊中院受付の山田です。

先日の仕事中、古いカルテの整理をしました。
ファイルボックスにあいうえお順に並べる…
たったそれだけの事ですが、
置き場のスペースも広がって見た目もスッキリし、
カルテ探しも楽になりました。

カルテを探すといえば新川先生はカルテ探しの達人で、
棚にあるたくさんのカルテの中から
一瞬で探し出す姿を私は何度も見ています。

はじめて見た時は、
「ふぇ〜っ!ま、マジック〜?」と、びっくりしました 笑

そんなはずも無いと思うので、きっと長年の勘の良さなのでしょうか?
先生に聞いてみたところ、

「(カルテの)厚みと・・・雰囲気、ですかね」

だそうです。
なるほど、厚みは私にもちょっとは分かりますが、
雰囲気って、、、どういうことなんでしょうね?

私が探すとかなり時間がかかる時もあるので、
時間短縮になりとても助けられてます。
私ももっと長く勤めたら雰囲気で探せるようになれるかな〜笑

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here