どうも、新川です。

大阪に住み着いて早20年を越えますが、
足を踏み入れていない場所というのが
まだまだありまして、
先日も心斎橋本院からの帰りに
別件の用事のため長堀橋駅で乗り換えたところ、
この駅を利用することが初めてだと気付きました。

全く見覚えのない構内。
案内表示だけが頼みの綱。

あまり使用しない路線だと、
駅の順番もぼんやりしているので、
上り下りどちらのホームかよくよく注意しないと
反対側の電車に乗ってしまいそうになります。

この日は無事乗り継ぐことが出来ました。


どうでもいいですが、
昔やっていたRPGのゲーム。
初めて侵入するダンジョンを手探りで進むドキドキ感を思い出しました笑

自分にとってはまるでダンジョン
自分にとってはまるでダンジョン

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here