こんにちは。
最近ほぼ(まったく)包丁を握っていません、白石です。

料理ができる人は頼もしい感じがします。
身近な人でプロとして料理をされていた方があるのですが
色んなことを知っておられます。
知ってるだけでなく実際に作ってくれたりします。
先日はパンチェッタの仕込みをしているところを見せてもらう機会がありました。

 手順だけ踏めばあとは置いておくだけなんで簡単ですよー
 昔、何度もやってますからね

とにかく手際が良い。手が動く。
そのうえ大阪出身でお話しをするのが好きな方なので飽きません笑
傍でずっと見ていられます。
そして、上手な人が目の前で見せてくれると
自分にも少しやれそうな気がしてくるから不思議です。

 自分もきっちり教わったことはなくて見て、覚えた感じですね

一つひとつ
作業を楽しそうにやられる彼の姿が印象的でした。
仕事でその行程を覚えられたはずなので、その際には
楽しそう、というのとは違っていたはずなのに。

ちょうど1週間後
寝かせられて少し縮んで変化した質感と色味のものを見せてもらいました。
それから少し試食も。
塩加減がまだ強めでしたがハーブの香りもあって美味しかった^^

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here