はじめまして、大濱です。
一鍼堂の受付に入らさせていただいています。
みなさんよろしくお願いいたします。

2年ほど前から時々一鍼堂の受付で働かせていただくことになり、
小学校ぶりに赤青鉛筆を使うことになりました。

日常では赤青鉛筆を使うことなど無いと思っていたのですが、
鍼灸学校の国家試験の際にとても活躍しました。

国試の勉強は教科書や筆記用具で机の上がいっぱいになります。
また、学校の机や移動中、限られたスペースで勉強する時、
少ない筆記用具でストレスなく集中して勉強したいと
思い赤青鉛筆を使ってみることにしてみました。

正解は赤色のスラッシュ
不正解は青色の四角
2回目以降の不正解は四角の上に四角を囲み…
これは、先輩が書き込んでいたものを真似したのですが、
自分の苦手問題が一目で分かるから本当に便利です。

問題集の解説のアンダーラインも
大事なところだけ囲んだり
内容を整理するときは2色分けて引いたり、
1本で済むからとっても便利です。
問題集に挟んでおけばいつでも勉強できました。
赤青鉛筆のソフトな色合いがなんだか癒されます。

蛍光ペンでいいんじゃない?と思うんですが、
キャップの開閉が面倒でした。
本当に大事なところだけ緑色の蛍光ペンを使っていました。

色のルールを決めておくとすぐに判断できるから便利ですね。

一緒に育てた問題集はとっても汚いけど
なんだか愛着があります。

侮るなかれ、赤青鉛筆。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here