こんにちは。受付の日下です。
突然なのですが皆様は外国語を喋れますか?
私は日本語でいっぱいいっぱいです。
自分がよく知らない言葉を喋れる人ってカッコ良く見えますよね。

この間一鍼堂では飛び込みで外国籍の旅行者の方がいらっしゃいました。
急なことですし、日本語は喋れない様なので
「コミュニケーションは大丈夫かな」
と内心焦っていました。

そんな中誰か通じる言語を喋れる人はいないか?と院長が確認すると
実は一緒に受付に入っていたOさんが英語がペラペラなことが発覚しました。
側で見ても上手な英語でスムーズに意思疎通をとっていて、とても頼もしかったです。

異国でノーストレスで喋れる事は患者様にとっても嬉しいことだと思いますし、
治療が上手くいった喜びの声も聞けて良かったです。
きっと旅行の良い思い出になったのではないでしょうか。
どうやら一鍼堂の受付は日によっては世界基準となる様です。

PS.カタールで世界各国の戦いが繰り広げられるW杯もいよいよ決勝です。
おそらく最後のW杯であろうメッシが大活躍をみせてドラマチックな展開になっていますね。
キックオフ 18日(日)24:00〜
ABEMA or NHK で放送予定です。
見届けましょう!

大阪城公園でまだ紅葉が見れたので載せてみました。(本文とは関係ありません笑)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here