こんにちは、白石です。
数週間前、気がつくと
神戸院の玄関脇、非常階段に
花壇が設置されてました。
簡素な花壇に土だけが盛られて
余計さみしくなってやしないか?
そう思っていたら数日して
緑の新芽が顔を出してました。
土の真ん中から、子葉が1枚。
数日後、もう1枚新しい葉っぱが伸びてきてー。

患者さんにも
気がついた方がいらして
今この成長を見守る格好になっています。
これまでのところ、葉っぱだけですが…。

1枚の葉が十分に広がったら少し経って、
茎がこんもりしてきてそこから次の1枚
という具合に着実に育ってます。
あとから生えてくる葉は
前のものより大きく広がるようにできているようで、
最初は親指大だったのに
最新の葉は僕の顔より大きいです。立派です。

廊下で会って挨拶のとき話題にしたら
実は花壇に植えたのはオーナーだったそうで
思ってたのと全然違うのが生えてきちゃった!
だから抜こうかな思ってるんです
と話されていました囧
抜かないでとお願いしておきました笑
さて何が顔を出すのでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here