<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


おはようございます、
豊中院受付の城島です。

先日スーパーに行きましたら、
スイカの横に葡萄や梨、無花果が売られていました。
季節は夏から秋へ…ですね。

とは言えまだ暑い夏のある日、床にごろんとして、
ぼーっと窓から空を見上げていた時にふと思い出した事が。

トロピカルフルーツの名前が出てくる歌が流行っていた、
私が中学生の頃の話です(80年代です笑)。

ある日父が「よしっ!どんな味がするのか、トロピカルフルーツを色々食べてみるぞ!」
という謎の企画を提案し、兄も含めて3人でスーパーへ買い出しに出掛けたんです。

キウイとパパイヤはもちろん。マンゴーは無かったかな。
アボカドも買いました。

当時、アボカドは食べ方も、フルーツなのか野菜なのかも分からず、
とにかく不味くて食べられなかったのを覚えています。

父は残すと母に怒られると思ったのか、台所で「不味い」と言いながら
一生懸命そのアボカドを何も付けず、そのままスプーンで食べていました笑

思いがけず蘇ったその光景に、
一瞬見上げていた空が涙で滲みました笑

その後はずっとそのトロピカルフルーツの名前が出てくる歌が頭の中をぐるぐる…笑

床にごろんとして、空をぼーっと眺めてあれやこれや
思い巡らせる時間もなかなか良いもんですね。

しかしなぜ、床に寝転がると気持ちが良いんでしょうね?
私だけですか?笑

皆さんも、夏バテ予防に心地よい時間を作ってお過ごしください♪

——————————————

S川先生「床に寝転がるって、固くないですか?」

私「細かく言うと、床に敷いたラグに寝転がってます」

S川先生「あー、なるほど。」

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here