<当院でのコロナウイルス対策のご案内>
当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の

ページを作りました。
来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい
       ↓
『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら


こんにちは、受付の田村です。
年々厳しくなる日本の夏、帽子にサングラス、男性日傘も勿論アリです。
暑さ対策しっかりしていきましょう。

ところで皆さん、ミントの葉は食べる派ですか?残す派ですか?
アイスクリームの上などにちょこんと乗っている可愛いミントの葉
私はいつも美味しく戴いています。香りが良く、爽やかな緑が目にも鮮やかです。

以前にもスタッフブログで紹介されていましたが、
一鍼堂ではミントの虫除けスプレーを手作りしています。
シューした途端ミントの清涼感が広がりスッキリ爽快、
その上虫除けにもなるミントスプレー、ここ数年流行っているようですね。

ミントと言えば、私はチョコミントアイスが好きなんですが、
結構好き嫌いが分かれるのではないでしょうか。
「チョコミン党」と言うくらい、好きな人にはたまらない味なんですが…。
今でこそ「ミント」とオシャレな呼び方ですが、
かつては「ハッカ」と呼ばれ、ドロップ缶の底に最後まで残っていたものです。
半透明のレモン味と白いハッカ味を間違えて食べた日には、
子供心にかなりショックだったのを、今でも覚えています。
すっかり脱線してしまいましたが、そんな爽やかミントスプレー、
たまに自分の周りにもシューして、ひとときの涼を楽しんでいます。

皆さんの夏のお楽しみは何ですか?
宜しければ教えて下さいね!

公園の水道からお湯が出た!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here