<近日開催予定のイベント情報>
9月1日(日)に学生向け勉強会を開催します。
詳しくはこちら→https://www.1sshindo.com/blog/zenith18896/


下野です。
お盆期間のお休みの日、
普段なら子供達と一緒に遊びに行くのですが、
奥さんと子供達は帰省していたので高校生活以来の図書館でお勉強をさせて頂きました.

元々、考古学を学びたかった僕は
今でも歴史に興味があり、
まぁ一医療人として医学の歴史を
もうちょっと学んでみようと軽い気持ちで行ったのですが、
やはり図書館、一般向け書籍から専門書まで非常に多く、
また周りの学生さん達の勉強への取り組みに感化され、
気がつけば8時間程滞在しておりました(^^;)
ご迷惑おかけしました。

ただしっかり勉強させてもらい、
高校3年生の受験勉強を思い出させてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m

左から『図説 医学の歴史』『日本医学史綱要』『医学の歴史』
左から『図説 医学の歴史』『日本医学史綱要』『医学の歴史』

結局読みきることが出来ず、お借りしました。
書籍内で、
医学史と医療史と言葉が入れ替わることもあるので、
理解するのにちょっと苦労しました(汗)

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here