<近日開催予定のイベント>

「素問を読もう!」勉強会のお知らせ
毎週火曜19時〜 または 毎週木曜13時〜 (途中からの参加も可能です。)


どうも、新川です。
先日の下野先生の記事に引き続き
「写真紹介」をさせていただきます。
今回御紹介する1枚はこちらです。

春の高校野球 決勝
春の高校野球 決勝

小中高と野球をやっていたので、
甲子園は目標ではありました。

十数年抱いていた憧れもあってか、
大阪に出てきてからは、
気が向くと
甲子園へ高校野球を見に行っていましたが、
仕事や家の用事もあり徐々に足が遠ざかっていました。

今年、ひょんなきっかけで
数年振りに足を運びました。

甲子園のレフトスタンドに座りながらボーとしていたので、
気がつくと日に焼けて皮膚が少しヒリヒリ。
すると、
さまざまな野球部時代の記憶が蘇ってきました。

特に
心身ともに虚弱だった自分を、
とことん鍛えてもらった中学時代の監督さんを思い出します。
当時の野球部は練習が厳しくて有名だったそうで、
(あまり予備知識がなく入部してしまい、ひ弱な自分は結果どエラい思いをする)

3年生の夏に引退するまでやりきったことは、
野球の実力はさておき、
自分にとって大きな自信になりました。
当時は、廊下ですれ違うだけでも緊張していましたが、
今となっては監督さんに感謝してもしきれないですね。

さて、
試合に目を向けると、
実力伯仲の素晴らしい好ゲームでした!
両校に拍手です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here