こんにちは
受付担当の古瀬です。

この間、半年振りに伏見稲荷大社へ行って来ました。
高校生の時に父と兄と一緒に頂上まで登った思い出の場所です。
僕たち家族の中では頂上まで行くのが通例です。

ここ最近は外国人が選ぶ日本の観光地第1位に選ばれ続けていて、
ここを訪れる人7割8割は外国人観光客が占めているんではないでしょうか。

さて…じゃあ実際に登ってみようか〜と
意気揚々と登っていきますが
頂上までがかなり長いので意外としんどいです(汗)
↓ここは中継地点の四ツ辻です。
※まずここまで登るのが大変!
ここでほとんどの方は下山されます。

この場所は京都市内が一望できるのと、
日によっては夕日が綺麗なので、
ここで沢山の人が休憩されています。

でも、伏見稲荷の魅力はこの先も続きます!

続きは次回のブログにします。

古瀬

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here