告白します。
女嫌いなとこが根本的にありました。
男が仕事に命をかける姿にこそ
美しさを持っていました。
しかし 先日、
出産を立ち会う機会があり
私の考え方が数日のうちに変わりました。
多くの女性が経験するであろう出産。
生死と隣り合わせ、
安全や絶対など全く通用しない領域で、
女性はまさに命に変えて子を産む落とす。
僕が目の当たりにした光景も
衰弱しながらも 腹を切ってでも子を
助けようとする修羅場。
命をかけ人生をなすのは 何も男だけではない事を知りばかりか、
あの女性の覚悟はそれ以上のものであった。
すべての女性に謝罪したいと思います。
女性を見直しました。
女嫌いが克服されそうです(笑)
いやはや 女性は強し。
男性もまた強し。
命を輝かすその瞬間はともに美しい。

2 コメント

  1. 特に女のこういう部分が嫌だというのはありますか?
    (とおそるおそる聞いてみる)
    「視野が狭い」と指摘されたことがあります。もちろん男性から。
    自分では全く自覚がなく考えたこともなかったので驚きでした。
    女性は細かいところに目がいきがちなんですが。
    「話を聞かない男、地図が読めない女」という本、ちょっとしたブームになりましたが、
    男女の違いについて書かれていてなるほどと思うフシがいろいろ。
    (って先生のおっしゃりたいこととは全く方向違いでしょうか・・・)
    妊娠・出産は個人差がありすぎます。
    命にかかわる人もいれば全く問題なく過ごせて予定日に医師から「ちょっとそこの坂でも
    歩いてください」と言われる人も。
    今は医学が発達していますが、昔の出産こそ本当に大変だったろうと思います。
    でもまぁ、とりあえずは先生が女性嫌いでなくなってよかった(?)

  2. 私は59才の現役医師です。
    高血圧症と発作性心房細動などがあり、
    自分で投薬 (ワルファリン療法を含め) 治療中ですが、
    前立腺癌の腫瘍マーカーであるPSAが、
    数年かけて最低2.4からグレーゾーンに入り、
    (8/18)には5.5と軽度ながら上昇を認めたため、
    念のために泌尿器科で入院精査したところ、
    前立腺癌が見つかり手術を薦められました。
    しかし副作用の発生率の少ない放射線治療を
    選びたいと思い、専門病院を探しました。
    有名な病院は3ヶ月以上待たなくてはならないそうで
    (優先してもらうことになっていましたが)、
    ステージⅡ( T2c, N0, M0, GS=3+3)、
    と比較的早期癌でもあり、
    他の患者さんを優先してもらうこととし、
    私は来年(1/11)に初診、
    治療はそれからもっと後となります。
    しかしこの間、
    癌細胞を野放しにしておくのも情けなく思い、
    不整脈がどうしても治らない時に治療してもらっていた
    「一鍼堂」にお願いして、(10/3)から週2回程度、
    鍼の施術を受けましたところ、
    1ヶ月以内に4.05とほぼ正常範囲まで下がりました(10/29)。
    前立腺癌の原因や危険因子は不明ですが、
    このように自己治癒力を亢めることによって
    治癒する可能性を示し、
    現在も前立腺癌の待機療法が話題になっていますので、
    「一鍼堂」の鍼治療も大きな助けになりそうです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here