一鍼堂はお盆も休まず頑張ります。
(※通常の記事の更新はこの下に展開して参ります) 

    (土、日曜日は午前のみの受付ですのでご注意ください。)


記事が淡白になってしまったので当院スタッフからの一言です。
林 :休みたいのはやまやまですが、気付けば梅雨が過ぎ、
   お盆がやってきました。
   何も予定していなかったので
   いまさら計画しても時既に遅しです。
   ゆえにお盆ですが働きます。いつもそうです。
   目の前の仕事をこなしていくのをあざ笑うかのように 
   四季は淡々と巡って行きます。
   僕らも恬淡虚無でいたいのですが、    
   凡夫ですからあくせくする訳です。
 
為沢:もうお盆なんですね。
   患者さまに「お盆休み無いんですか?」と驚かれますが
   通常通り診療させて頂いております。
   その代わりに、
   私はどこかでこっそり休みを戴こうと思っておりますが
   まだ何も計画しておりません。。
   まず目先の施術に全力を注ぎますので、
   お盆も宜しくお願い致します。
下野:最近、カレンダーを見る事があまり無いので、
   お盆もそうですが、祝日も忘れてます。
   お盆も僕らを頼って患者さんがご来院頂されますので、
   御期待に沿えるよう施術に当たります。
新川:お盆といえば
   毎年、鳥取の実家の裏山にある
   お墓へ行くのが恒例行事でした。
   そこには頑固で生真面目だった祖父が
   眠っているのですが、
   鍼の道で必死にもがいている
   孫の姿も供養になるのかと
   最近はふと思います。
   一鍼堂はお盆も休まず頑張ります。
王 :一鍼堂はお休みなしで頑張りますが、
   私一人だけ少しの間お休みを頂いて、
   中国上海へ勉強に行ってきます。
   その様子もブログにて報告しますのでまたお付き合い下さい。
   それでは行ってきます。
   
本多:毎年、お盆には友人達とサザエ取りにいっていたのですが、
   今年は予定が合わなくて中止になりました。
   その分勉強に励みたいと思います。
おかみさん:今年は3日かけて
      京都→三田→福知山のお墓参りに行ってきます
      ヾ( ´ー`)ノ
      子供の頃から
      お墓参り=家族と遠出という方程式だったので
      毎年わくわくしていたのを思い出します。
      手を合わせて「こんなことがあったよ」
      と報告するひとときが好きです。
      関係ありませんが、今すごくりんご飴が食べたいです。
      

3 コメント

  1. 治療してもらう側にとってはありがたいことです。
    多くの病院が当たり前のようにお盆休み、年末年始の休みをとるというのに・・・
    毎日いろいろな症状を抱えた患者さんの話を聞き五感を駆使して治療をしてくれる
    先生方も疲労をためたりなさらないように。
    と、治してもらう側がプロの方に対して不要な心配なのかもしれませんが(汗)
    王先生の上海の報告、楽しみにしてます。

  2. 恬淡虚無ってどういう意味かなあと思って検索してみると、黄帝内経に行き当たりました。
    そこで質問(笑)。
    おととい、脚がひどくむくみ、きのうの朝になってお腹を壊してしまったのですが、これって台風による湿度と関係ありますか?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here