一鍼堂のはなれに
インターネットを引くためにプロバイダー選び
悩みました。
そして選んだのは
NTTの光
二階で使っていて一度も問題なく
サクサクいけるので
同じくNTTさんで頼みました。
条件を伝え、
オペレーターのおねえさんいわく、
「一階なので調査の必要もありません。工事も問題ないです。」
とのことで1ヶ月後工事のおにいさんが来てくれました。
1~2時間点検してもらって
おにいさんが
「無理です。回線がマンションですでにいっぱいで
何度も試したが線が通りません。」
とのこと。
ガーン。
とりあえず、
工事は中止。
まいった。
ここから こちらからNTT側に経緯について
電話しなかったからいけなかったのか、
当然 工事業者がNTT側に伝えてくれているものだと
思って、ほかのプロバイダー探しに奔走していると
一ヶ月半ほど後に
何故か請求書が。。
NTTに電話すると、
「こちらのミスですが、
請求書を発行してしましまったのでとりあえず一度支払いして下さい。
後日返金します。」
とのこと。
どういうことだ。
回線が通ってもいないのに。
さらに とりあえず支払うって
何に対して支払うんだ!
何よりもこれでは仕事でインターネット使えないので
大変大変。
まいったなあ。
怒る暇もない。。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here