どうも、受付です。
今日は患者様から頂いた素敵なもの、ご紹介します(^^)
まずは
ペットボトルホルダー
ペットボトルホルダー!(ドラ●もん風にいきましょうか)
向かって右の赤い方です。左の裸500ミリと比較です。250~300ミリペットボトルがすっぽり収まります。口が紐できゅっとしぼれてとってもかわいいです!
手編みですよ!すごいですね(。^▽^。)
2つ頂いたのですが、もう一個は小物入れにして家の壁に掛けてあります。ベッドの上にあるので体温計やリップを入れていつでも手が届くようになってます(なんというものぐさ!!笑)
なのでSさん、ほんっとありがとうございますm(v_v*)m
そして、いつも受付台に鎮座しておられる…
マトリョーシカ?
マトリョーシカ!
ロシアで仕事をされている患者様から頂いた本場のマトリョーシカですよ!すごいですね!少しでもロシアの空気に触れてたと思うと不思議ですね!えへ!
マトリョーシカってずっとロシアで生まれたものだと思っていたのですが、とある患者様に
「マトリョーシカの起源は日本の七福神という説があるんですよ(^^)」
と言われ驚きました。ロシアと日本にそんなつながりが…!
マトリョーシカをくださったYさん、起源の諸説を教えて下さったTさん、ありがとうございました!!
最後に
中身
マトリョーシカの中身でお別れです。
では、また。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here