どうも、受付です。
昨日、雪が降りました!
朝、隣の子供の声で目覚めました。
子供「わー三色団子~」
何が?
と言う気持ちで窓の外を見ると・・・
雪がうっすら積もってました。
いつの間に積もったのでしょう?
寝るまでは降ってなかったのに。
知らない間に、しんしんと積もっていったのかなぁと思うとなんだか懐かしい感じがしますね。
「日本昔話」?
雪が降ると、交通に不便だったり風邪をひきやすくなったり、大人になると特にそう感じるような気がします。
「嫌だなぁ」
と。
でも、雪が降るというのは大昔から、四季のある日本の、特有の「自然」なんですね。
隣の子供たちのように
「みたらし団子もできるかも~」
なんて言ってはしゃいでみようかなぁと思った受付でした(*´・ω・)b
追伸
地面は滑りやすくなります。
お年寄りの方は特に、転ばないように気をつけてくださいね。
雪道

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here