今日、LeicaM3というカメラで仕事帰りに何枚か撮影していて
38枚ぐらい(いつも36枚撮りフィルムを使っている)撮れるので、
なんだか良く撮れてるなぁ。
と思った瞬間、不吉な予感が頭をよぎる。
ま、まさか。。
数枚巻いて気付く。
その予感が的中していることを。
空撮りを続けていたのである。
しかも40枚も。
確かに今思えば巻き上げが軽すぎた。
何故気付かなかった。
よくそんな間抜けなことが出来たものである。
しばらくLeicaⅢbというカメラを使用していたからだろうか。
しかし、あの記憶に残っているショットも幻で終わってしまった。
休日のあの一枚も。
雨の中撮ったあの一枚も。
風の強い日を撮ったあの一枚も。
気を付けよう。
しかし、今日は相方から相談されていた膀胱炎の患者
について報告があった。
僕の診立て通りの治療で効果があったらしい。
照海一穴にて反応良好とのこと。
良かった。
それでまぁ今日の失敗は良しとしよう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here