<近日開催予定のイベント>
8月20日(日):第五回、鍼灸学生の為の勉強会〜【医古文・漢文の読み方No.2】〜


膝の痛みでお悩みの
大阪府大東市のS.O様、
(既往歴:左足の骨折、誤嚥性肺炎、胆石症など)
膝の痛みが改善されました。

【担当鍼灸師の大原より】
8年前に転倒して骨折し、
その入院中に手術した部位に炎症が
起こったために長期入院され、
脚の筋力が低下したことが
今回の膝の痛みに関係しているとのことでした。

筋力を回復するために
脚の筋力トレーニングを
かなりされたとのことでしたが痛みは取れず、
病院で医師からパーキンソン病と診断されるなど、
このままでは治らないのではないかと思われ、
当院にご依頼を頂きました。

その後数回の治療で痛みがマシになり、
無事に歩けるようになったとご連絡を頂きました。

今後もトレーニングを続けられると思いますが、
あまり無理しないよう気をつけてください!

難病や慢性疾患の方は
症状が好転しても継続して
定期的に治療させて頂く事が多く
なかなか卒業という報告が出来ませんが、
ここでは比較的、短期の治療で完治したものや
治療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。
紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので
どのような病気でもご依頼下さい。
治療家一同、全力であたらせて頂きます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here