そろそろ梅雨でしょうか?もう梅雨入りしたそうです・・・

洗濯物が乾かないし、ごはんは腐りやすくなるし、天パが酷いことになる時期ですが、雨の降り始めや、降った後のアスファルトの焼けるにおい(?)は結構好きです受付です。

前回の記事がとても好評で、T沢君も「す、すごいことに・・・」と驚愕していました。うちのT沢愛されすぎですね。

さて、今回はO原くんの話です。

タイトルのお話しはさておき、まずは小ネタの会話を…

受付「ないわあ〜・・・ブログのネタないわ〜〜(ちらちらT沢くんを見ながら)」

T沢「僕のことはもういいんで、O原さんのことでもどうですか」

受付「O原くん、何かネタ無いかね?」

T沢「O原さんは将棋が好きですよ」

受付「ほぅ」

T沢「O原さんは自分を将棋に喩えると何ですか」

O原「・・・金です」

〜完〜

 

受付「O原くん趣味とか、実は僕こんなんです!みたいなネタない?」※

※受付は結構毎回無茶ぶり言います

O原「・・・料理はある程度できます」

そう言って自作料理の写真を見せてくれました。

キュウリ多めのアボカド丼《アボカド丼(キュウリ多め)》材料1人前→アボカド、きゅうり、ごはん、マヨネーズ

  1. アボカドときゅうりをぶつ切り
  2. どんぶりに盛った温かいごはんの上に1を乗せる
  3. マヨネーズを掛けて出来上がり

O原ワンポイントアドバイス「マグロを入れると更に美味しいですね。たまにじゃないと飽きてきますけど」←???

はい次

焼いたうどん《焼いたうどん》材料1人前→うどん、野菜とか、塩、醤油、ポン酢

  1. うどんを炒める
  2. 野菜を炒めて、味付けは塩、醤油、ポン酢のみ
  3. 2を乗せてできあがり

O原ワンポイントアドバイス「うどんは炒めるとおいしいです・・・アッ、これ焼きうどんか・・・」

受付「胡椒はないのね」

O原「使い道が無いと思いまして・・・」

受付「ちょっと塩分取り過ぎじゃ無い!?」

O原「ポン酢で爽やかさを出してます」

受付(んなこた聞いてねえ・・・)

O原「・・・そんなことより羽生が●●っていう若僧にうんたらかんたら」

と将棋の話になるとめちゃくちゃ饒舌で強く主張してくるので、受付は静かに恐怖を覚えました。

 

結論*将棋の話をするとO原くんは豹変する。

 

おまけ

O原くんの捕まえ方:「将棋」というキーワード敏感なので、ぜひ興味のある方は「将棋」と呼んでみて下さいよろしくお願いします。

 

受付

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here