【研修生募集】
鍼灸一本の技術で生きていける
鍼灸師を目指しませんか?
当院では、研修生を受け入れております。
(現在、一名。性別不問)
研修期間は一年で、
適正が認められればその後のステップも存在します。
詳細は、一鍼堂大阪本院へ:☎06-4861-0070


『十牛図』禅文化研究所
『十牛図』禅文化研究所

どうも、新川です。

禅宗の事を調べている途中で出会った本です。

書店で手に取った時に、
「・・表紙がかっこいいな。」
と思いましたが、
悟りの境地に至るまでの過程を
牛をたとえとして使い、解説するといった内容でしょうか。

中身はというと
臨済宗の僧侶であり、
花園大学学長を務められた山田無文さんの解説が分かりやすく、
読んでいると感覚的にすんなり内容が入ってくるように思いました。

禅宗の大まかな輪郭を知りたいというときに、どうぞ。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here