【研修生募集】
鍼灸一本の技術で生きていける
鍼灸師を目指しませんか?
当院では、研修生を受け入れております。
(現在、一名。性別不問)
研修期間は一年で、
適正が認められればその後のステップも存在します。
詳細は、一鍼堂大阪本院へ:☎06-4861-0070


こんにちは盧(る)です。

年賀状を書いております。
古風だねと言われましたが、
届くとやっぱりうれしいものです。
あえて時間をかけて届くのもたまには
いいのかなと思いました。


前回は宮中の女性でしたが
今日は下町の女性です。

陽叛兒(ようはんじ)
君は歌う陽叛兒
わらわは勧(すす)む新豊の酒
いずこかもっとも人をうれえしむ
カラスはなく白門の柳
カラスはないて楊(やなぎ)の花に隠れ
君は酔うてわらわの家に留まる
博山炉(はくざんろ)の中なる沈香の火
双煙(そうえん) 一気 紫霞(しか)を凌がん

陽叛兒(ようはんじ)の歌をお歌いなさい
わたしは新豊の酒をお酌しましょう
さてここはどこだろうか
あのカラスが鳴いている白門は
南京という場所です
カラスはなくとやなぎに隠れ
あなたは酔うとわたしの家にお泊まりになる
その喜びは香炉の中のお香のように
ゆらゆらと立ち上り、からみあい
むすぼれあって、天高く届きましょう。

楊叛兒  李白
君歌楊叛兒,妾勸新豐酒。
何許最關人,烏啼白門柳。
鳥啼隱楊花,君醉留妾家。
博山爐中沈香火,雙煙一氣凌紫霞。

めぇ
めぇ〜

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here