ホーム タグ ストレス

タグ: ストレス

立春

<当院でのコロナウイルス対策のご案内> 当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の ページを作りました。 来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい        ↓ 『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら こんにちは。 受付の日下です。 とうとう春がやってきました。 え?って感じなのですが、暦の上では2月4日が立春で季節は春になっています。 東洋医学では春は『生』の季節らしいので、これから色んな命が生まれ始めます。 植物も芽を出し始める季節だそうなので、観察してみると面白いかもしれません。 私も通勤前に一鍼堂付近にある植物をじ~っと観察してみようと思います。 また、段々と寒暖差が生まれて自律神経の働きにも影響がある時期ですので、ストレスをためずゆったりとした気持ちで過ごす事が昔から伝わる健康の秘訣だそうです。 スーパーで売っている食品では ・セロリ ・玉ねぎ ・ミント ・菜の花 こう言ったものが気の巡りを良くする食材だそうなので、ちょっと気持ちに影響がある場合は取り入れてみると良いかもしれません。

【依頼達成】ストレスによる頭痛・会話困難:大阪府枚方市のT.Hさま

ストレスによる頭痛・会話困難でお悩みの大阪府枚方市のT.Hさまの初診時依頼達成報告です。

【卒業】ストレスによる体調不良:兵庫県宝塚市のK.Kさま

ストレスによる体調不良でお悩みの兵庫県宝塚市のK.Kさまの鍼灸治療卒業報告です。

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事