ホーム タグ 神戸

タグ: 神戸

少晦日

2022年も残すところあと二日となりました。 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 掲載している写真は神戸院の玄関に飾りつけたしめ縄です。 いい感じです。 同じ構図で去年も撮影しましたが使い回しではありません笑 橙を包むビニール これはない方が綺麗に見えるんじゃない? はずしてバラけてえらく慌てた思いをした去年。 替わりに麻紐などで対応に追われて 最後まで持ちます様にと念じてそれが通じて ほっと胸をなでおろしたことは忘れられません。 だから今年は手を加えずにそっと玄関に飾らせてもらいました。 先輩の下野先生に、何かの流れで先日はじめてうちあけましたら 一鍼堂の「あるある」だそうです。去年相談しておけば良かった笑 同じ行事を通して違う心情を味わえるのは年を重ねたからこそ。 無事に年納めを迎えられることに感謝して。 皆様にとって新年が良い年となりますように。

【依頼達成】メニエール症候群:兵庫県神戸市のM.U様

メニエール症候群でお悩みの兵庫県神戸市のM.U様の依頼達成報告です。

【卒業】逆流性食道炎:兵庫県宝塚市のH.K様

<当院でのコロナウイルス対策のご案内> 当院でのコロナウイルスに対する工夫と処置の ページを作りました。 来院される皆様に関係する内容となりますのでご確認下さい        ↓ 『当院でのコロナウイルス対策ページ』はこちら 兵庫県宝塚市在住 H.K様 59歳 主訴:逆流性食道炎 既往歴:高血圧 逆流性食道炎でお悩みの 兵庫県宝塚市のH.K様(担当鍼灸師:白石) 症状が改善しましたので、 当院での施療を御卒業されました。 【担当鍼灸師の白石より】 「当初は 食事が摂れない、 食べれそうな時も途中で胃脘部の気持ち悪さが生じると嘔吐する等、 大変な状況でした。 はじめ食べられる物も限られていましたが、 少しずつ、その量が増えて 食べれられる物の種類も増えていきました。 生活に支障のないところまで回復されて それが安定されたことをもって 今回卒業されることになりました。 またお体に不調がおありでしたらお待ちしております。」 ご卒業おめでとうございます! ※難病や慢性疾患の方は 症状が好転しても継続して 定期的に施療させて頂く事が多く なかなか卒業という報告が出来ませんが、 ここでは比較的、短期の施療で完治したものや 施療する必要の無くなったものの一部を卒業報告させて頂きます。 紹介させて頂く以外にも様々病気を診ておりますので どのような病気でもご依頼下さい。 治療家一同、全力であたらせて頂きます。

【卒業】首・肩・背中のこり:加古川市の匿名希望 様

首・肩・背中のこりでお悩みの加古川市の匿名希望様の鍼灸施療卒業報告です。

タイカップ

例え話のもたらすもの

【卒業】腰痛:神戸市灘区の匿名希望 様

腰痛でお悩みの神戸市灘区の匿名希望様の鍼灸施療卒業報告です。

【神戸院】診療時間の変更について

神戸三宮院の診療時間を一部変更します。 4月11日(月)より、 下記の時間で診療致します。 宜しくお願い致します。

最新記事一覧

人気の記事ランキング

院長のオススメの記事