ヒグラシが鳴くともの悲しくなりますね・・・まだまだ7月ですが、ひぐらしが夕暮れに鳴き出すと「夏休みの宿題しなきゃ」という気持ちになります。受付です。受付は学生の頃7月中に終わらせていたタイプです。今はやってはいけないみたいですね。

 

さて、今回は一鍼堂スタッフのみんながどれだけ真面目かというお話しをします。ネタ提供は院長です。許可は院長にもらいました!

一鍼堂スタッフは、毎日真面目に患者さんの御体を診させていただいております。勤務時間以外にも、本や古典を引っ張り出しては日々勉強をしています。白衣を脱いでしまえば一個人にもどりますので、いろんな顔になりますが白衣を着ている間はみんな厳しい表情で(怒っていません)頑張っています。

そんな何事にも真っ直ぐ全力投球の彼らは、他人が聞くととってもくだらないことも一生懸命ディスカッションしていました。

【水のりVSテープのり】

 

かわいいでしょう?真面目でしょう??うちのスタッフ真面目でしょう??(*^_^*)(*^_^*)ニコニコ

受付から言わせてもらいますと、「どうでもいいし水のりで困ったことここ何十年の間でなかったよ?(*^_^*)」という気持ちでしたが、現場に出ているスタッフからすると言いたいこともあったのでしょう(*^_^*)

そんな論争を真面目にしている一鍼堂スタッフ・・・かわいいでしょう??ウフフ

 

この前はペンタブVSアナログの論争も起きておりましたが、我らがT沢くんの一言「アナログで描きます」で終結致しました。

ヨッ一鍼堂の関羽!(予定)→為沢くんが関羽の髭になった

 

 

真面目ですがみんな話すと面白いですよ受付

 

追伸

お題募集まだまだ受け付けております〜〜

受付にて質問のお手紙をいただきました(*^_^*)ありがとうございます(T-T)回答暫くお待ち下さいませ〜

8 コメント

  1. 為沢です。
    リジさん、記事拝見しました。
    「水のりvsテープのり」の件ですが、
    今の戦況を報告すると、
    テープのりは修正テープに見間違うので
    あまり使われていないのが現状で、
    信頼と実績のある水のりの方が優勢であります。

    そう言えば昔「修正液」ってありましたけど、
    今では修正テープの方がよく使われてませんか?
    と言うことは修正テープのように、
    数年後にはテープのりが水のりを逆転する可能性があるので、
    この闘いは長期的に観察した方が面白いかも知れません。
    また追って報告させて頂きます。

    • うわ〜お為沢くんコメントありがとうございます♪戦況ってことはまだ戦っている最中なのですね!いやはやほんとくだらない可愛いですね!笑
      修正液と修正テープの件、なるほどとてもわかりやすいです。確かに修正テープの方が乾くのを待たなくていいし便利ですね☆それではまた水のりVSテープのり論争のお話聞かせてください(^ ^)

  2. 為沢先生、面白い~!

    ペンタブ論争?うちの子がペンタブを使っているのでペンタブ論争気になります!

    • haru☆aiさん、こんにちは。為沢と申します。
      コメントありがとうございます☆

      ペンタブ論争というのはネットで掲載する絵について でして、
      ペンタブで絵を描くか?
      アナログで絵を描いてそれをスキャンしてデータ化するか?
      という論争のことです。

      個人的には直接紙に絵を描いた方が、繊細に表現できるので
      アナログの方がええかなと思ってます。
      ペンタブですと、ぎこちなくなってしまうんです。
      例えるなら、左手で描いたような絵になってしまう気がするんです笑
      単に慣れてないだけですけど笑

  3. そうだったんですかー!
    ペンタブがどれがいいかのお話かと思ってました。
    アナログにはアナログのよさがあるしペンタブも表現豊かにもできますしね~論争起きるの分かる気がします☆

hayashi にコメントする 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here