眼筋麻痺…大阪府摂津市のY.T様の鍼灸体験談 | 僕らと患者様の努力の結晶。鍼灸治療と東洋医学の有効性を世に。|

神戸三宮院豊中院

眼筋麻痺…大阪府摂津市のY.T様の鍼灸治療体験談



大阪府摂津市在住 Y.T様 73歳 男性


主訴: 眼筋麻痺
既往歴:肺癌
    蓄膿症

-------------------------------------------

【体験談】

一鍼堂との出会。
妻が目まいで困っていた時、パソコンで
一鍼堂のHPで同様の症状の方の感想を見て一鍼堂へ。
1回の施術直後 妻の第一声が うそみたい でした。
(個人情報の為 割愛)
甥っ子(枚方市)Y.Mが腰痛で動けなくなった。
一鍼堂 紹介 劇的回復でよろこんでもらった。
同じ様な人が居たら一鍼堂を紹介するとファンになった。

前置はこの辺で
2月28日 前ぶれもなく目が二重に、斜めに見える様になった。
まず眼科へ。先生曰く、眼筋マヒで手術するか、
プリズム眼鏡で矯正のどちらかだと言われた。
ここまで3週間悩んだ日々を送った。
MRI異常ナシ。
まさかと思って一鍼堂のHPを開くと
自分と同じ症状の体験談あり
迷わず為沢先生で電話予約入れた。

3月 2回 変化なし
4月 8回 夜の小水減
5月 4回目 今迄と違うほぼ全方向で焦点が合う様になった。
5月 5回目 上同じ


(本文ママ。)


--------------------------------------------------

 

 


【担当鍼灸師(為沢)より】

Tさん、体験談の御記入ありがとうございます。
治療の前半は身体的な変化はあったものの、
眼筋麻痺による複視の変化があまり見受けませんでしたが
5月頃から良い変化が出てきましたね。
今では複視もなく過ごされております。
奥さまや甥っ子さんはすぐに改善したにも関わらず
少々御時間かかってしまいました(^_^;
これからもメンテナンスで診させて下さいね!

2017年6月9日

眼筋麻痺の体験談

同様の症状の他の方の体験談

    複視
    体験談・症例集一覧に戻る